居宅介護支援センター
居宅介護支援センター
在宅での介護をサポートするために、介護支援専門員(ケアマネジャー)が居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、介護保険サービスなどを適切に受けられるようお手伝いします。介護を必要とされる方が自らの意思に基づいてサービスを選び、自立した生活を送れますように、ご本人とご家族のお話しに耳を傾けて意思を確認しながらご一緒に計画書を作成。きめ細やかに対応し、信頼される居宅支援センターを目指します。
●事業所名称:リバーサイド田名ホーム
居宅支援センター
TEL:042-778-0154
事業所概要
所在地
| 〒252-0244 相模原市中央区田名8512-1
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営業時間 | 8:30~17:30(月曜日~土曜日)
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休業日 | 日曜日/祭日/年末年始(12/30~1/3)
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地域 | 相模原市内
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勤務体制
| 介護支援専門員(ケアマネジャー)6人
※常にご利用者様からの相談等に対応できる体制を整えています(08:30~17:30まで)
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対象者 | 要支援1・2の方(予防給付の介護予防サービスをご提供します)
要介護1~5の方(介護給付の介護サービスをご提供します)
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連絡先
| 担当者:ケアマネジャー/電話番号:042-778-0154
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業務内容
- 介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
- ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
- 介護サービスを提供する居宅サービス事業者及び介護福祉施設との連絡調整
- 市区町村、保険医療福祉サービス機関との連絡調整
- 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受け付け対応
ご利用までの流れ
1.お申し込み
お電話にてお受けいたしております。お気軽にご相談ください。
電話番号:042-778-0154
「お問い合わせ」ページのフォームからのご相談等もお待ちしております。※フォームの内容欄に「居宅介護支援について」とお書き添えください。
2.アセスメント
ケアマネジャーがご利用者様宅を訪問し、ご利用者様の心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。
3.話し合い
ケアマネジャーとご利用者様、ご家族様、サービス提供事業者で、ご利用者様の自立支援に有するサービスの検討を行います。
4.ケアプラン作成
課題や話し合いを基に、ケアマネジャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。
5.介護サービススタート
ケアマネジャーが作成したケアプランについて、ご本人やご家族、担当するサービス事業所で担当者会議を行います。同意を得て正式プランとなり、サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。